:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/06/28
  • 0
misc

連続ポストが切れてしまった

20150628

義務的に書いているわけではないんだけどね。

先週は体調を崩したことと、アクシデント的に入ってきた仕事で遅くまで作業せざるをえず回復できずblogネタ考える余裕がありませんでした。無理してとにかく書き続けるつもりはなかったので、あっさり書かない1週間を過ごしました。

1月から連続で書いて6月まで半年弱毎日書いてみました。文章が短くてあまり記事になっていないけど、自分が興味を持ったものの記録、その時感じたことの記録としてはまあこんなもんでいいかなと思ってます。文章の練習としてきちんと書きたい思いはあるんですけどね。今年は、物量重視でいいかな。

ついでにもう半年経ってしまったので、今年やろうとしていた10個のことをレビューしてみよう。

* 長期休暇を利用して両親と旅行する
9月中まで忙しいの確定しているので、9月下旬に計画。そろそろ場所とか決めないと。

* 隔月で輪行か登山に行く
うーん、この2ヶ月は行けていない。やっぱ計画決めてしまわないとなかなか。

* 毎日Blogを書く
半年がんばったのでまあいいほうでしょう。今後も、無理はしないけどできるだけ毎日書くつもり。

* 月一でお菓子を作る
あんまできていないかな。たまに作ってはいるんだけど、毎月はできてないな。短時間でできるやつを開拓するか。この間作ったおからのスコーンは楽で美味しかった。

* ぬいぐるみを作る
これはちょっと見直しでカスタムドール作るになりました。第一弾ヘッドはあらかた完成。満足いく出来ではないので、第二弾も考えてます。

* SONY RX1の後継機を買う
出ないなー。とりあえずレンズ資産を活かすためマイクロフォーサーズ機の買い替えはしようかと思ってます。

* 地中美術館に行く
夏休みか長期休暇中に親と行こうかな。

* たけはら憧憬の路を観る
10/31 – 11/1ですね。もう宿とか予約しておこうかな。

* ここなの飯能大冒険コースを歩く
行きました!
* ヤマノススメの聖地 飯能を歩いてきた (1)
* ヤマノススメの聖地 飯能を歩いてきた (2)
* ヤマノススメの聖地 飯能を歩いてきた (3)

* すてきなクリスマスを過ごす
がんばるぞい。

あまり良い進捗と言えませんが、まだまだ時間はあるのでなんとかなりそう。

—–

Leave a comment