:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2019/01/7
  • 0
gadget

2018年買ってよかったもの

2018買ってよかったものまとめ。地味だけど便利なモノが多いよ。

タイガー 水筒 600ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル なめらか 飲み口 サハラ マグ 軽量 夢重力 アイス ホワイト MMZ-A601-WS Tiger

毎日、会社に持っていっているボトル。500mlのサイズは多いんだけど、この大きなサイズはなかなかない。このサイズだと、スタバのベンティサイズも大丈夫。保温性も十分です。あと、フタがパカっと開けられるやつではないのだけど、これはあえて選んでいます。あのパカっとなるやつ、構造上洗いづらく、汚れが残りがちなので。昔使っていて比べた結果です。

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) eVentコンプレッションドライサックM 1700062

キャンプはコンパクトなほどいいわけですが、衣類は普通にしてるとかさばるものです。そこでこのコンプレッションバッグ。ギュウギュウに衣類を詰め込んで、更にぎゅっと絞ることができます。結構入ります。さらにプラスチック部分がないので、夜は枕として使えます。

UJack(ユージャック) ハンマーランタンスタンド ステンレス製 <選べる3つのバリエーション> 収納ケース付き (タイプ:フリー/ランタンハンガー外付け式)

ランタンハンガーは、キャンプする人はぜひ買っておいてほしいグッズ。ランタン吊るすだけではなく、タオルや食材を入れたかごなどいろいろなものを吊るせて重宝します。なので、フックも2,3本購入しておくと吉。

ハヤミ工産【TIMEZ】NXシリーズ タテ型オーディオラック NX-B301L

引っ越ししたとき、アンプとかどう配置するかなと悩んだ結果、今回はオーディオラックを導入することにしました。だけど、オーディオラックってかなりお高い。それで安いこれを買ったのですが、届いてみると結構重くてそれなりのラックでした。というかめっちゃ重くてびっくりしました。これで2万円もしないのは超お得だと思います。

【2017年グッドデザイン賞受賞】WALL 壁寄せTVスタンド V2 ロータイプ 32~60v対応 サテンホワイト

テレビを買い替えて、これまたどう置こうか悩んだわけです。前の部屋ではエレクターに置いていましたが、画面をでかくしたので入らない。壁掛けしたいところですが、壁際はラックを敷き詰めたので空きがない。というところに見つけたのがこれ。本来壁に寄せて壁掛け風にするスタンドですが、普通に自立します。結構でかい土台で、49インチは少なくとも普通に安定しています。部屋が白いのでホワイト買いましたが、見た目もおしゃれな感じでGood。

旅行充電器 変換プラグ 急速充電用 コンセント 海外 マルチ電源プラグ 携帯電話用 旅行プラグ(ホワイト)

ちょこちょこ海外出張に行くときに重宝する万能電源プラグ。いろんな国の規格にあうようになっています。今までは、個別にプラグを買って持っていっていましたが、これ一つ放り込んでおけばとりあえず主要な国では困りません。更に、USBがついているので充電に困ることもありません。

アスベル SPハンドル付ダストボックス70L W 6727

でかいゴミ箱。ゴミ袋はだいたい45リットルのものを使っている人が多いと思いますが、45リットルのゴミ箱を買うとだいたい45リットル入り切らない状態でゴミ箱がいっぱいになります。それで、一回り大きい70リットルを買いました。これだと45リットルフルフルまでちゃんと捨てられます。ただ、ゴミ袋を固定するクリップにきっちりはめられないです。一部だけクリップできてれば使用上は問題ないで、すごく気に入っています。

seiei ドアストッパー ネオガチット

新居のドアにはドアを固定するピンなどがなく、結構困っていました。幸い鉄製だったので、マグネットでくっつくこれを購入。普段は跳ね上げておいて、使うときだけ足でカチッと固定器具を下ろします。マグネットで大丈夫かなと思っていましたが、いまのところずれたりすることもなく便利に使えています。普段跳ね上げておけるところがよく考えられているなと思います。

iROBOT ロボットクリーナー ルンバ980 R980060

いわずとしれたルンバ。結構ちゃんと掃除してくれると聞いていたので、ほしいと思っていたのですが、PayPay祭りでついに購入しました。キャッシュバックキャンペーンもやっていたので、最強ルンバにしました。カーペットが多いので、機能的にも最強にする必要がありました。確かに、結構ちゃんと掃除してくれます。ケーブルをルンバから守るためちゃんとモールドで処理したり、床にものを置かなくなったり、ルンバ使うがゆえに部屋がきれいになる効果も結果的には良かったです。外からコントロールできるのもいいです。

少女終末旅行 ヌコのビーズクッション 約W120mm×H500mm

ニジュウクイテェ。

Leave a comment