:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/05/29
  • 0
photo

戦場ヶ原の星空

荒んだ心が洗われる。

ちょっと前の金曜の夜、雲が少ないなかなか良いコンディションだったので、急遽戦場ヶ原に星を撮りに行ってきました。仕事から早めに帰って7時過ぎから3時間ほどかけて車を走らせました。

既に、結構撮影している人がいましたが、混雑するようなレベルでもなくゆっくり撮影できました。いつも行っている奥多摩よりずっと多くの星が見えて、かなり感動的な綺麗さでしたよ。奥多摩は結構街が近いので多少は光が入っているんだなあ。戦場ヶ原は本当に何もないところにあるので、街の光は一切入りませんでした。代わりに、結構頻繁に車が通るのでライトの光があるぐらい。まあ、そんなに問題になりませんけどね。

また行きたくなりました。そういえば、今回は2時ぐらいまで撮影して車中泊したのですが、無印のダメ人間になるクッションがすごくいい感じに役立ちました。足を伸ばせないのはまあ仕方ないとしても、上半身をすっぽり包めるので、シートの凸凹に悩まされることがなく、後部座席で結構ぐっすり寝れてしまいました。おすすめ。

今回失敗したのは、最後のコンビニの位置を誤って、晩飯を食えなかったこと。晩飯食わないまま早朝から戦場ヶ原をぐるっと10kmほど歩いたのですが、さすがにお腹減りまくりでちょっときつかった。その代わり、朝ごはんは超うまかったです。この季節は、戦場ヶ原あまり見るところはないですね。鳥の撮影に来ている人が結構いました。老夫婦が結構多くて、ちょうどいい運動にもなるいい趣味だと思うなあ。

その後、天気が良かったので、その辺の名所をうろうろドライブしたり、日光で湯葉食ったりしながら帰りました。いや、意外と車中泊でもぐっすり寝れたので、結構元気に楽しめたな。1年に数回は行ってみたい。

—–

Leave a comment