:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/04/12
  • 0
music

徳井青空さんがすごい

にっこにっこにー言ってるだけじゃなかった。

声優ラジオの流れから、そらまるさんのことを書いておきたい。徳井青空さんというと、ラブライブのにこっち、ごちうさのマヤちゃんなど、印象に残るキャラクタを演じている方です。そんなそらまるさん、実はガチでマンガも連載していて、最近アニメ化されましたねー。おめでとー。絵が得意な声優さんは居ますが、ガチでマンガ連載している声優さんは他に居ないんじゃないんでしょうか。原作だけじゃなくて、作画も全部自分でやっていますからね。アシスタントさんもなしでやっているそうです。声優だけでも忙しそうなのに、よくできるな。本当に声優も漫画家も好きなんですね。

こんなマルチな才能を発揮するそらまるさんですが、ラジオとか聞いていると、とにかく仕事に対するマジメな姿勢や、お客さんに対する真摯な姿勢がすごく感じられて、ものすごく応援したくなる。今年は「早い!楽しい!新しい!」というテーマを掲げて活動していますが、毎年テーマを作って取り組んでいる姿勢も本当マジメ。こういうしっかり自分の仕事を考えてやっているので、長く活躍する声優さん、マンガ家さんになるんじゃないかなと思います。

ライブにもぜひ行きたい。歌だけじゃなく、いろんな楽ませ方を考えてくれていて、とっても楽しそうです。この間大阪公演があったそうですが、すごく行きたかったなあ。今回は割とストレートな歌中心だったようですが、次回はまた違う嗜好を凝らしてきそうです。

というわけで、なにげにここ最近では一番気になる声優さんです。

—–

Leave a comment