:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/04/9
  • 0
anime, music

声優さんラジオ

rietionです!

最近、声優さんのラジオをドライブの間よく聞いている。音楽だと、睡眠不足の時眠くなってしまうのだけれど、ラジオだと意識して聞くので、結構目が冴える。

で、声優さんラジオもたくさんあるけど、今お気に入りで聞いているのが以下のラジオ。

* ご注文はラジオですか??~チマメ隊のポポロンラジオ~

ごちうさのチマメ隊3人が2人ずつ登場するラジオ。ほぼ毎回組み合わせが変わるので飽きないです。最近はクイズが盛り上がってますね。

* 水瀬いのり MELODY FLAG

いのすけのひとりラジオ。いのすけって、かわいい、静かってイメージだったけど、このラジオ聞いて意外とSなんだなと思った。w いのすけが笑うことがすごく多いんだけど、その笑い方がなんだか幼い感じでおもしろい。

* 徳井青空のまぁるくなぁれ!

そらまるさんのひとりラジオ。そらまるさんのイメージは、ラブライブのにこっちだったんだけど、これ聞いてすごくマジメな人なんだなと思った。本当にマジメなんですよね。マジメにエンターテインメントやろうという姿勢がひしひし感じます。あと、大喜利とか川柳とか、イメージにないことが好きなのも面白かった。

* 村川梨衣の a りえしょんぷり~ず♡

りえしょんのひとりラジオ。真のりえしょん前回って感じ。ひとりラジオだけど、ちゃんこさんとやってるって感じ。とにかくテンション高くて目が覚める。最近、菅野成分が高め。誰だてめえ? w

* 佐倉としたい大西

あやねると大西さんのふたりラジオ。ボケ、ツッコミって感じですごくテンポのいいトーク。大西さんがボケに回っているので、あやねるがまじめに聞こえる。

* 西明日香のデリケートゾーン!

あっちゃんのひとりラジオ。最近聞き始めた。すごいノリノリでラジオ内のキャラクタを作っていく感じが楽しい。演じているキャラクタじゃなくて、媚びてる感じではぜんぜんないのが真性の天然さを感じる。トークも面白いです。

* 洲崎西

アニメになったときから気にはなっていたけど、最近聞き始めた。下ネタOKな感じのネタが多いけど、限度は超えてない感じで絶妙。あっちゃんも、ここでは少し抑えている感じで、トークが噛み合っていて面白い。

このあたりのラジオを録りためて聞いています。チマメ隊は、ポポロンラジオと、それぞれのひとりラジオの雰囲気が結構違うくて面白い。りえしょんは、ポポロンラジオではすごく抑えているのが見えておもしろい。いのすけも、ポポロンでは抑えている感じはするけど、意外と抑えきれてなくてぽろっと毒舌吐いたりしてる。そらまるさんは、ひとりラジオはすごくマジメで一番驚いたかも。3人の中で一番上品な感じ。最近お気に入りなのがあっちゃんのデリラジ。あっちゃんって、きんモザの忍のイメージだったので、おとなしい感じかと思っていたら、意外とテンション高くて。ラジオは、こういう声優さんの本当のキャラクタが出てきて面白いですね。

という感じで、ドライブ用に数週間分溜め込んで、たまに行く週末ドライブとかで一気に聞く感じ。

—–

Leave a comment