:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/03/19
  • 0
misc

メガネチェンジ

さあ、このメガネをかけるんだ。

一時期、頻繁にメガネを買って、いろいろ遊んでいたのですが、このところZoffで買った軽めのメガネばかり使っていました。そのメガネにちょっと傷が付いたので買い換えようと思い、久々にメガネ選考に。このところ、Zoffみたいな安いお店のメガネばかり買っていたのですが、それはそれで遊びとして使う分にはいいんだけど、仕事用はしっかりしたものを買おうかと思い、久々にフォーナインズのメガネを購入しました。

レンズの選択肢がなく、かなり高くなってしまうということで、普通のメガネ屋でフォーナインズを置いているお店で買いました。今まで使っていたメガネよりじゃっかん細身にしました。プラフレームとチタンが混ざったやつ。すごく軽いです。フォーナインズのあの独特の形がつけ心地に効くというのは信憑性があるのかわかりませんが、たしかにZoffのメガネなんかよりはつけ心地がすごく良いです。全体的なバランスが良いから、負担がないんでしょうね。うん、長く使えそう。

今回、30000万円ぐらいのフレームに2万ぐらいのレンズを付けました。レンズは、非球面にしたりブルーライトカットコーティングつけたりしたのでちょっと高くなりましたが満足している。度入りのサングラスもほしいんだけど、フォーナインズにしてみようかな。

—–

Leave a comment