:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/03/6
  • 0
event, music

KING SUPER LIVE 2017 TRINITY

後株です。

2015年の開催から2年ぶりに復活したKING SUPER LIVE 2017 TRINITYに行ってきましたよ。前回は、キングレコードのアーチスト総出演という感じの超豪華ライブだったわけですが、今年はすみぺ、いのすけ、ちゃんゆいのフレッシュな3人のライブになりました。いのすけとちゃんゆいは普段からラジオ聞いていたり、ライブに行ったりしているので、すごく楽しみでした。

今回は、武道館で開催になりましたが、席がステージのほぼ真ん前だったので、モニタなしで3人の表情までばっちり見えました。今までで一番近いポジションだったかも。

最初はすみぺから。すみぺも曲は聴いているので、ばっちりコールすることもできて盛り上がりました。すみぺは前回のライブにも出ていましたが、今回すごく近くから見たせいか、思っていたより小柄ですごくかわいかった。チャイナメイドっぽい衣装のせいもあるのかなあ。すごくかわいかったです。いきなりInner Urgeで会場がSOXコールであふれるのもすごかった。今回、選曲がすごくライブ向きでよかったなあ。♡をつければかわいかろうとか、文豪でGO!、七つの海よりキミの海とか、叫ばざるをえない。あと、MCが面白すぎる。わざとなのか天然なのか、慣れていないっぽい話くちなんだけど、会場を笑わせるネタを仕込みまくる会話術。ライブ行ったことないんですが、すごい行きたくなった。

続いていのすけパート。いのすけは、ライブ初参戦なので緊張してたんだろうなあ。でも、しっかり歌い切りましたよねえ。最初は、ちょっと硬い感じもしたんですが、最後の方には、ちょっと楽しんでいるような感じで少し余裕を見せていた気がします。アーチストデビュー作の夢のつぼみから、最新のStarry Wish、そして4月に出るアルバムから初披露のサプライズもあって、しっかり魅せてくれましたね。個人的には、ラジオのEDに使われている笑顔が似合う日があると完璧でした。衣装も、他の2人よりちょっとクール感じだったんじゃないかな。衣装といえば、3人パートで着ていたホットパンツがすごくかわいかったですねえ。ボーイッシュな感じで。男の子役をやりたいと言っていたので、意外と自分でお願いしたのかな。MCは、他に2人に比べると遠慮してる感じだったかな。

最後は、一番ライブ慣れしてそうなちゃんゆい。いきなりフラグシップな曲Honey❤︎Come!!、Baby Sweet Berry Loveを連続で繰り出し、Future Strikeという、もう飛ばしすぎでしょ、という構成。そして最後は、ハイタッチ☆メモリーで会場のみんなとタッチ。いやー、楽しすぎます。衣装はちゃんゆいらしいかわいいかわいい衣装でしたね。そして、唯一ダンサーを引き連れてのダンスも披露していましたね。相変わらずヒールでよく踊れるなあ。

ソロパートが終了するとお待ちかねデュオ、トリオパートです。その前に、バンド紹介が入ったのですが、その曲が奈々さまのSTARTING NOW!で、すごくカッコ良かった。そのまま、すみぺといのすけのSTARTING NOW!。これは、おもいきりライブ向けの曲でコールもたくさんあるので、超盛り上がりました。新し目の曲で行くのかと思ったらほっちゃんのLove Destinyを歌うちゃんゆい、すみぺ。ちゃんゆいの声で歌うLove Destinyのサビがなかなかすごい電波感だった。いのすけ、ちゃんゆいは、これまた奈々さまのETERNAL BLAZEでした。これも、奈々さまの代表曲なので、会場の盛り上がりすごかったです。

そして3人パートは何を歌うのかと思ったら経験値上昇中☆。渋いところ持ってきましたね。3姉妹ってことですか。まあ、たしかにそんな感じかもしれませんねえ。これもコールがたくさんあるので楽しかったー。

アンコールはハッピー☆マテリアル。これは王道って感じの選曲でした。最後の締めとしてふさわしいですね。最後の3人のMCを聞くと、やっぱり3人それぞれ個性が違っていて、だからこそこの組み合わせのライブが面白くなったんだろうなあって感じました。いのすけ、ちょっと控えめな感じだったけど、本当はもっと毒トークな娘のはずなので、次回期待。最後に、すみぺがキングレコードって前株か後株かちゃんゆいに聞いて、ちゃんゆいが前株です、って答えていたけど、正解は後株でした。ライブ後、あちこちで謝っていて面白かったです。

ボリュームは前回より小さくなりましたが、それゆえアーチスト一人ひとりの個性をしっかり見れたTRINITY。奈々さまのような超ベテランではなく、これからのアーチストを集めたのも、フレッシュでよかったと思います。今後、どれぐらいの頻度で開催されるのか分かりませんが、次回も期待していいですよね。3人お疲れさまでした。ちゃんゆいは今年もライブやってくれるよね。いのすけはアルバムも出るし、初のソロライブ待ったなしですよね。すみぺは、地蔵なんて言わないので、今年もライブしてほしいな。3人のソロライブもぜひ行きたいと思います!

セトリは以下のとおりでした。すごいカメラ回っていたんで、多分映像化はされるはず。

01 Inner Urge/上坂すみれ
02 閻魔大王に訊いてごらん/上坂すみれ
03 ♡をつければかわいかろう/上坂すみれ
04 恋する図形(cubic futurismo)/上坂すみれ
05 文豪でGO!/上坂すみれ
06 七つの海よりキミの海/上坂すみれ
07 夢のつぼみ/水瀬いのり
08 MELODY FLAG/水瀬いのり
09 Starry Wish/水瀬いのり
10 Ring of Smile/水瀬いのり
11 春空/水瀬いのり
12 harmony ribbon/水瀬いのり
13 Honey❤︎Come!!/小倉唯
14 Baby Sweet Berry Love/小倉唯
15 Future Strike/小倉唯
16 Raise/小倉唯
17 ガーリッシュエイジ/小倉唯
18 ハイタッチ☆メモリー/小倉唯
19 STARTING NOW!/上坂すみれ×水瀬いのり
20 Love Destiny/小倉唯×上坂すみれ
21 ETERNAL BLAZE/水瀬いのり×小倉唯
22 経験値上昇中☆/上坂すみれ×小倉唯×水瀬いのり
23 ハッピー☆マテリアル/上坂すみれ×小倉唯×水瀬いのり

—–

Leave a comment