:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/05/30
  • 0
anime

2016春アニメのED Part2

20160525-08

どアップ。

Part1からの続きです。

* 2016春アニメのED Part1

### マクロスΔ

20160525-20
20160525-19
20160525-18
20160525-17

イラスト中心の構成ですが、イラストの雰囲気がちょっと独特です。絵画的でちょっと不思議な雰囲気を醸し出しているのが面白いです。いろんな形でフレイアの可愛さを表現しています。

### 機動戦士ガンダムUC RE:0096

20160525-13
20160525-16
20160525-15
20160525-14

元はOVA作品ですが、EDは新作で作ってきましたね。作中の場面を、なんだかよくわかりませんがすごくかっこいいアレンジで表現しています。特にクシャトリヤはめちゃくちゃかっこよくなってます。

### 学戦都市アスタリスク 2nd SEASON

20160525-12
20160525-11
20160525-10
20160525-09

可愛いキャラクタもいいのですが、ローポリなCGに絵が乗っていく演出がすごく面白いですね。あんまり見たことがない演出です。

### キズナイーバー

20160525-08
20160525-07
20160525-06
20160525-05

動きはあまりないのですが、とにかく大写しになったキャラクタの躍動感がすごいです。顔のどアップとかすごいいいですよね。あと、構図も最近はよく見るパターンではあるのですが、王道をきちんと押さえている感じでまとまりがあります。にこの表情がとにかく可愛い。

### 宇宙パトロールルル子

20160525-04
20160525-03
20160525-02
20160525-01

このタイプの演出は、ガッチャマンクラウズでやられていたのですが、スケールをすごくちっこくしているのが面白いですね。小人さん設定。こういうのは、合成じゃなく実際の現場で撮影するのが楽しそうだなあ。

今期は、なかなか力作のエンディングが多かった気がします。中でも好きなのはリゼロとキズナイーバーかなあ。どちらも動きは少ないのですが、見せ方の工夫が独特で楽しいです。

—–

Leave a comment