:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/05/6
  • 0
doll

ドールズパーティー35 と トレジャーフェスタ15

20160506

チョロいオレ。

ドールズパーティ35に行ってきました。2回目です。今回は、XPassを購入しておきました。結構お高いので、どうなのって気もするのですが、これで朝早くから並ぶ必要がなくなると考えれば安い。時間をお金で買う。番号は、251番とちょうど真ん中で微妙でしたが、入場が始まってから5分ぐらいで入れたので、あんまり番号は気にしなくていい感じ。建物の中で待機になること、スタッフが召集かけるまで、ベンチとかで休んでおけること、などメリット色々あります。次回も、できるだけ購入する方向で。そういや、社長がお菓子配りに来たな。相変わらず面白い社長さんだ。そいや、うちの会社の元上司(また、上司に戻りそうだが)が、社長と知り合いらしい。ドール者ではないけど。

今回も、事前に買いたい物を決めていたので10分ぐらいでお買い物は終わった感じ。並んでいるところはごくごく一部でしたね。業者系のブースとアイ系のサークルさん。アイは結構溜まってきたので、今回はパス。まあ、いくらあってもいいんだけどね。

今回は、結果的には色々買ってしまった。

20160506-1

新連載も始まることで盛り上がりつつあるカードキャプターの衣装。これは、相楽屋さんの作品で、前回買おうか迷ってるうちに売り切れちゃったやつなんだよね。結果的に、さくらちゃん衣装は3着になりました。

20160506-2

ばらの姫君さんのところのチョビちゃん衣装! 試合時の衣装もいいですが、制服です。ちゃんとチョビ専用マントも付いています。チョビ専用ということでMDD用! これはいいものだ。

20160506-3

チョビちゃん衣装と同じ、ばらの姫君さんのところで買ったネコタイツとお財布。これもMDD用。かわいい!

20160506-4

びんづめ産地さんのネコセットとクマセット。ネコセットが人気だったみたい。

と、ドルパのお買い物はこんな感じでした。あ、あと一応MDDアルルも抽選参加しておきました。これは無理だろうな。

で、MDDアルルの抽選応募開始が12:00からで時間が余っていたので、隣でやっていたトレジャーフェスタに行ったわけですが、これが失敗というか成功というか。初めて行ったのですが、雰囲気はまんまワンフェスですね。主にガレキが中心ですが、微妙にその他のジャンルが混ざっています。そして、片隅にドールコーナーが。そこの作品がすごく良かったんだよ。

20160506-5

ガルパンのプラウダ制服。MDD用。ということは、もうカチューシャ用ということですよ! DDサイズのやつもありましたので、ノンナも再現できます。

20160506-6

チノちゃん夏服! これはかわいい。なんでごちうさ衣装見かけないのか不思議でしたが、ちゃんと当日版権出るんじゃないか。これは思わぬ掘り出し物。すごい並んでいて、売り切れないかヒヤヒヤしました。

20160506-7

そして、ポポロンパーカーまでも! チノちゃん夏服とは別のサークルさんでしたが3人分揃っている。なんかティッピーパーカー以外1着しか置いていない。これはセットで買わないと後悔する、と思い気がつくと全部お買い上げしてしまいました。

というわけで、思わぬ散財。諭吉多めに持ってきていて良かったのか悪かったのか。ただ、前から欲しいと思っていたごちうさ関係の衣装が色々手に入ったのはでかい。あと、ヘッドが欲しかったけど、なかなか趣味に合うものが見つからず。これはまた別の機会に。というわけで、お金はたくさん飛んで行ったけど、大満足のドルパとトレフェスでした。これでアルル当たったらえらい出費だなあ。

—–

Leave a comment