:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/03/5
  • 0
iphone

Sparkを使ってみている

20160305

終わりのないMailアプリ探し。

メールアプリはだいたい純正がしょぼくて別のアプリを使うことになりますが、最近はGoogleのInboxを使っていました。適度な粒度で自動分類されて、サッとスワイプでアーカイブできるインタフェース。基本的に未読のまま残さないスタイルの管理です。あまり不満はないのですが、もう少しいろいろ使ってみようと思い、最近評判がいいSparkを試してみています。

Sparkは、死にかけのAirMailの代替という触れ込みですが、かなりInboxよりのデザインです。ある程度の分類を自動でやってくれて、一気にアーカイブしたりもできる。Inboxより細かく挙動を設定できるので、ピン留めとかスヌーズもサクサクできますね。結構いい。

是非入れて欲しい機能は、ToDoを管理できる機能。Inboxだとリマインダを作れて、これが結構便利なんだよね。ToDoだけ別アプリにするのは面倒なんだよね。Inboxにない機能として、カレンダーを取り込んでいるところはGood。勝手に予定作ったりしてくれるのかな。

まあ、しばらく使ってInboxに戻るかもしれませんが、今の所使い心地は良いです。

—–

Leave a comment