:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/03/2
  • 0
gadget

Qrio Smart LockがついにApple Watch、Android Wareに対応

20160302

この対応はでかい。

早く対応しないかと心待ちにしていたスマートロックQrioのWatch対応が来ました。これは、会社のボスにもらったMoto360の価値が俄然でかくなってきた。スマートウォッチの普及のカギは、決済デバイスであることと、この鍵機能だと思うんですよ。毎日必ずやる行為。生活上避けて通れない行為。ここを抑えるのはとても重要です。

これまで手ぶら解鍵を設定して、スマホを操作しなくてもいいようにはしていたのですが、なかなか自動解鍵がうまく働かないことが多く結構な確率でスマホを操作していました。これが時計でさらっとできるのはすごくでかいです。UIも非常にシンプルでいいですね。タップするだけ。

多分、母艦端末にアクセスしないと使えないとは思いますが、まあ仕方ないでしょう。セキュリティ上も問題だし。しばらく使ってみようと思います。

—–

Leave a comment