:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/12/21
  • 0
doll

ドールズパーティー34

20151221

初ドルパです。

前回行こうと思っていたけど、気づいたときにはガイドブックが売り切れていたという。今回は、とっとと購入していたので、無事初ドルパです。あ、そういうえば、京都であったホームタウンドルパは行ったことがありましたね。あれは、たまたま実家に帰るタイミングでやっていたので、急遽飛び込んだという感じですが。

というわけで、朝どんな感じで入場するのかとかもよくわからないままだったのですが、とりあえず公式には8:30から列を作ると書いてあったので、その時間に行くことにしました。だいたいぴったりの時間に行きましたが、すでに列が作られていました。この季節なので並ぶのが寒かったです。9時ぐらいになると列が移動。駐車場の方に移動させられて待たされました。とりあえず暇なのでみがるをやりながら待ちです。10時前になると、整理券が配られました。しかし、これ何の意味があったんだろう?特にチェックもされず。たまに、列の途中でちょん切って先頭の人を変えるという荒技をすることがあるらしいです。今回は、特にそんなこともせず順番に入場。

入場後は特に混雑も混乱もなくスッキリお買い物できました。今回は事前に欲しいと思って目をつけていたディーラーさんの衣装を買ってほぼ満足でした。その衣装は、また写真を撮ってから紹介しますね。あの規模の会場なのでもう少しディーラーさん入れてもいい気がしますが、そんなに応募がないんですかね。今回は、衣装3つ、小物2つ、ドールアイ3つを購入。衣装がなかなかお高かったので、諭吉さんが数人失踪しました。でも後悔はしていない。w

会場の感じは、人が少ないワンフェスって感じですかねえ。昔のワンフェスもこれに近かったと思う。あまり殺伐とはしていない。これぐらいなら毎回来てもいいかな。1時間もあればまわれてしまいますしね。用事があったので、ざっと回って帰りましたが、今度はドールを持ち込んで皆さんとお話ししてみたいですね。

—–

Leave a comment