:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/12/17
  • 0
gadget

Pebble Timeにヘルストラッキング機能が追加された

20151215

地味にアップグレードされていく。

A Gift for Every Pebbler: Introducing Pebble Health and Firmware 3.8 (Release Notes)

このところずっと使っているPebble Time。万歩計機能と睡眠モニタが搭載されました。こいつは素晴らしい。Fitbit Charge HRを使用している自分にはほぼメリットはないが、Apple Watchより大幅に長時間使える電池を保ちながら機能が追加されていくのはちょっと嬉しい。寝ている間もあのでかい時計をつけるのはちょっと厳しい気はしますが、まあ寝てしまったら気にならないかもしれない。でも、このクイックな動きがベンチャーらしくていい。Time以前のPebbleに対して、タイムライン機能も追加されましたね。あのUIはなかなか気持ちよくてグッと使いやすさが上がると思いますよ。

歩数計は試してみましたが悪くない精度みたいです。Fitbitと比べてもそんなに差が出ない。頑張っている。アプリの方もすごくシンプルでいいと思います。

Pebbleの可能性はもう少し広がるかもしれなくて、バンドの付け替えができますが、その接点に通信機能をもたせてあるので、バンドにセンサをつけて拡張するなんてこともできるのです。今のところまだそういうバンドはなさそうですが、今後ベンチャーが作ってきたりすると楽しいことになりそう。今の使い道は基本的には通知の確認が中心なんですが、着信とかをとりあえず確認するにはちょうど良い手軽さなんですよね。メッセージもダイジェストが表示されるので、すぐ見るべきかさっと確認できる。個人的には買って損してないです。

—–

Leave a comment