:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/12/15
  • 0
anime, music

2015年秋アニメ OP主題歌お気に入り

GNCA-400

ポイってしないでよ(おねがいです)

あらかたCDも出てフルで聴いたので秋アニメのOP曲のお気に入りです。

### (fhána)コメットルシファー~The Seed and the Sower~ – コメットルシファー

LACM-14410

あいからわず、fhánaの曲はスピード感があって爽快です。今回曲も明るくて、テンポもよくすごく元気が出ます。fhánaのライブも一度行ってみたいですねえ。

### (petit milady)ハコネハコイリムスメ – 温泉幼精ハコネちゃん

POCE-1430

このあいだのプチミレライブでも最後に超盛り上がったこの曲。ワッショイ!の掛け声がとにかく楽しい。アニメらしい曲ですよね。

### (三森すずこ)Light for Knight – ランス・アンド・マスクス

PCCG-70273

曲がちょっとカッコイイ。三森すずこさんというと、どっちかというとポップな明るい曲のイメージなのですが、今回はちょっと渋い感じの歌になっているのも新鮮です。

### (Petit Rabbit’s)ノーポイッ! – ご注文はうさぎですか??

GNCA-400

おなじみの楽しいオープニング曲。この主要キャラがクルクル変わりながら歌う構成は本当に楽しいねえ。今回歌の合間合間に、キャラがちょこっとセリフ的に割り込んでくるのがまた楽しさを盛り上げてます。

### (ハッカドール)Touch Tap Baby – ハッカドール THE あにめ~しょん

EYCA-10680

この曲もハッカドールがクルクル回りながら歌う楽しい系の曲。特に3号がイイ感じなんだよねえ。「うえーいうえーい」とか妙な歌詞が面白い。

今回は、キャラ系の音楽がむっちゃ楽しいですねえ。

—–

Leave a comment