:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/11/25
  • 0
gadget

Fitbitに自動エクササイズ認識機能が追加された

20151125

運動していないのがより鮮明に。

日常的に常用しているFitbit Charge HRですが、最近のアップデートで自動的にエクササイズを記録する機能が追加されました。ウォーキングとか勝手にどんどん追加されていきます。これはなかなか便利で良いですね。自転車なんかも勝手に判定するようですが、どうやっているんですかね。

ただ、自動記録には自転車がいるのに、手動でログする時の選択肢になぜか自転車がない。なんなんだこの謎仕様。これは早急に修正いただきたい。自転車に乗るときはGPSロギングもしたいので手動記録を使っている。なので選択肢に自転車がないのは前から不満に思っていた。

でも、こういう自動判定機能はどんどん強化して欲しいですね。Fitbitは睡眠も自動で認識して記録してくれるので、基本的に切り替え捜査とかスタートトリガを入力する必要がない。これはすばらしい設計です。毎日使うものだからね。

しかし、歩数はそこそこ入っているんだけど運動できていないなあ。

—–

Leave a comment