:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/11/21
  • 0
camera

いまさら、念願のRX1Rを購入

20151121

長く使えるからいいんだ、と言い聞かせる。

年初に予告したRX1Rを購入しました。後継機を買おうと考えていましたが、さすがに40万超えとなると気安く持ち歩く機体ではなくなりそうだったので旧機種です。後継機と併売するということで、結局値段はほぼ下がらなかったですが、まあ買って損はない機種と思いますしサクッと購入してしまいました。

オプションとか入れると結局30万近くにはなってしまうんですね。むう。まあ、やっぱりお手軽なお値段ではない。ちなみにオプションで買ったのは、電子ビューファインダ、レンズプロテクタ、充電器と予備バッテリのセット、液晶保護シート、レンズフードでした。レンズフードだけ純正ではなく安いサードパーティ製にしました。そんなに問題はありません。電子ビューファインダはやっぱりないと違和感があって、ちょっとお高いけど購入しました。

まだ全然撮影できてないですが、旅行のスナップにドールにとアクティブに使っていきたいと思います。これは基本的には10年ぐらい使い倒す勢いで。大事には使うけど、頻繁に持ち出して使い倒していきたい。紅葉撮りに行きたいなあ。

—–

Leave a comment