:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/11/20
  • 0
misc

ちょっと人間の生活に戻ってきた

20151120

人間になりたいニャ。

この1ヶ月半ぐらいは、本当に仕事のみみたいな生活で、平日は徹夜多かったし、寝れても2、3時間だったし、休日も返上でつらかった。さらに仕事柄、偉い人に毎日怒られ続けるという精神的にもきつい状況で、危なかった。それも少し落ち着いてきて、こんなblogにも時間を割けるようになってきました。今日は、チームの別の人がやっている仕事が締め切り前に炎上してしまったので、急にサポートで3時まで働いて5時おき早朝出勤していましたけどね。でも、所詮はサポートなので精神的に楽なのです。朝、偉い人とのミーティングで説明をしているメンバーが本当に辛そうに喋っているのがわかって、やっぱこの仕事きついんだなあと再認識したのでした。

自分では結構神経質で、いろいろ気にしてしまうタイプと思っているのですが、意外と図太いのかもしれません。昔、ハードワークしていた頃も周りの人からするとそういう感じに見えていたみたいです。いや、自分は本当にミジンコの心なんだよ。超気にしてしまうんだよ。でも、よく考えると昔はお客さんに毎日会ってひどいこと言われ続けていたので、それなりに耐性がついたのかな。

まあ、でもなかなか勉強にもなる時間ではあったので、ポジティブに考えて今後はもっとうまく手を抜いていこうと思います。

—–

Leave a comment