:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/11/18
  • 0
gadget

fire TV Stickを導入

20151118

孤独のグルメ専用スティック。

Apple TV買ったけどAmazon Primeに入っててクーポンもらえたりしたのでfire TV Stickも買いました。箱型買ってもゲームとかする気がしなかったのでスティックタイプにしておきました。セットアップはHDMIに挿してUSBケーブルで電源に接続したらすぐ使えます。アカウントも設定された状態で出荷されるので、パスワードを入力する必要もなくすぐプライムビデオとか見れます。

リモコンは、AppleTVと比べるとごつくて、スライドパッドのような新しい操作性もない。シンプルなので迷うことはない。操作性はまあ普通だけど、なめらかさとかがAppleTVと比較して全然しょぼい。この辺はさすがAppleですね。まあ、ストレスが溜まるほどひどいわけではないので、そんなに問題はないです。

Siriと同様、音声検索、操作ができるAlexaが付いてます。これも検索とかには便利ですが、あまり使ってません。

プライムビデオが見放題なので、とりあえず孤独のグルメをちびちび見てます。プライムビデオのコンテンツは現状あまり充実していませんが、無料と考えるとまあ頑張っている方でしょう。それにAmazon Musicも始まりましたしね。以外とfire TV使うことになりそうです。

—–

Leave a comment