:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/11/17
  • 0
apple, gadget

Apple TVを新調した

20151117

分厚い弁当箱。

Apple TVが大幅にアップグレードされたので、速攻で買い直しました。ちょっと大きくなりましたが、それでも十分小さい。使い勝手は、OSがアップグレードしたぶん良くなった感じです。全体的にサクサク動きます。リモコンのスライドパッドはちょっと微妙な感じ。まあ、サクサク操作出来はするんですが、意図せず横に移動してしまったり操作の正確さが落ちる。ただ、スクロールは高速にできるので、検索性は高くなる。まあ許せる。

Siriは、正直使っていない。検索に使えるんだろうけど、あんま検索することがないので。

ソフトウェア的に困ったのが、動画のマーカー間ジャンプができなくなったこと。できるのかもしれないけど、どうやるか全然わからない。前のバージョンでは下を押すとマーカージャンプモードに入ったんだけど。うーん、これは結構面倒。録画しているアニメのCM境界にマーカーつけて高速に視聴していたので、超めんどくさくなった。なんとか復活してほしい。

しかし、全体的にはよくできていますので、買っても損はないと思います。古いやつは3000円ぐらいで売れました。

—–

Leave a comment