:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/09/25
  • 0
anime, music

2015年夏アニメ ED主題歌お気に入り

LACM-14380

のんのんしたえんがわ。

### (イヤホンズ)あなたのお耳にプラグイン! – それが声優!

KICM-1616

ラジオ風の展開で面白い歌。りんちゃんのすもも解説の早口がすごいです。あれ、早回しなんですかね。

### (幸田夢波)ハプニング☆ダイアリー – Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!

LACM-34379

コミカルな曲でピコピコした感じのアレンジが面白いです。イリヤのEDはポップなノリが楽しいのですが、今回今までより更にスピード感があるポップな仕上がりになっています。楽しい!

### (小倉唯)Honey♥Come!! – 城下町のダンデライオン

KICM-91607

光役で声の出演もしている小倉唯ちゃんが歌うED。とにかくはにかむーの声が頭に残ります。唯ちゃんはなぜかEDを歌うことが多いですが、可愛い曲がおおくていいですね。

### (Kalafina)One Light – アルスラーン戦記

SECL-1741

アルスラーン戦記は見てないのですが、曲はさすがKalafinaという感じです。ライブも楽しみだなあ。

### (多田葵)灼け落ちない翼 – Charlotte

KSLA-103

OPに続き最近のKey作品ではお馴染みの多田葵さん。少し緊迫感のある声でCharlotteのシリアス面をイメージさせますね。

### (宮内れんげ,一条蛍,越谷夏海,越谷小鞠)おかえり – のんのんびより りぴーと

LACM-14380

のんのんのEDといえば主要メンバ4人組の歌ですよね。最初に入るリコーダーがすごくいいですね。れんちょんが吹いている姿が思い浮かびます。1期のEDの歌詞「のんびりと歌うから のんきな風が吹いた」が入っているのがなかなか面白いです。雰囲気は、1期のEDと同様、田舎のなにげない風景を歌っていてただなごみます。

EDはやっぱりのんのんの曲が良かったなあ。キャラ全員集合な歌はとても好きです。

—–

Leave a comment