:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/09/24
  • 0
anime, music

2015年夏アニメ OP主題歌お気に入り

THCS-60061

UMAぢゃないよ。

### (nano.RIPE)こだまことだま – のんのんびより りぴーと

LACM-14373

のんのんではおなじみのnano.RIPE。今回はよりアニメのイメージに合わせたアレンジになっている気がします。元気なれんちょんたちを髣髴とさせるのりのいい曲で楽しい気分になります。

### (水樹奈々)Exterminate – 戦姫絶唱シンフォギアGX

KICM-1609

シンフォギアといえば水樹さんということで、今回の曲もカッコいいです。シンフォギアで歌われる水樹さん曲は独特なアレンジがされていていいですね。

### (CINDERELLA PROJECT)Shine!! – アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

COZC-1083

二期に入って新しくなったOP。765勢とはまた違った感じの歌なので結構新鮮に聴けます。人数も違うので当然ではありますが。

### (fhána)ワンダーステラ – Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!

LACM-14378

今期のストーリーの核となる美遊に対してイリヤが歌ったような歌詞になっていてなかなか趣深い。歌はfhánaさんということで相変わらずノリがよくて気持ちいいスピード感があります。

### (Lia)Bravely You – Charlotte

KSLA-103

久々のKey+Lia。やっぱりKey作品といえばLiaさんですね。Key作品としては王道なアレンジなのですが、中盤のアレンジが結構好きです。

### (土間うまる)かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! – 干物妹!うまるちゃん

THCS-60061

一度聴くと頭から離れない曲。そとうまると干物妹うまるの声を使い分けて歌われているのが楽しい。「いよいよ今宵もイッツしょ〜たいむっ!!!!」がテンションアゲアゲで面白すぎます。

今期は、おなじみのシンガーの人が歌う作品が多い中、うまるみたいなキャラモノもあってなかなかバラエティに富んでいました。

—–

Leave a comment