:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/08/9
  • 0
doll

ホームタウンドルパ京都12

20150809

おかしい。なぜか諭吉が一枚消えている。。。

帰省のついでに、少し巡礼もこなしておこうと思い、たまこまーけっとの出町柳に行く途中にHTドルパの会場があったので寄ってみました。当然、ガイドブックも買っていなかったのですが、特に並ぶこともなくあっさり買って入ることができました。

入ったのが12時過ぎていたので、会場の混乱も特に泣く人もそんなに多くもなくでまったりした感じでした。東京のドルパにまだ行ったことないのですが、こんなにまったりしていないんだろうな。ドールショウよりすかすかだったので、やっぱり東京は異常なんでしょうね。

ワンフロアでディーラー全員入っていて、しかも半分ぐらいは撮影用の卓だったから、ディーラ数はあまり多くありませんでした。関西開催だとこんなものなんですね。でも、撮影卓にはたくさんかわいいドールが居ましたよ。これは東京であろうが京都であろうが変わりませんね。しかも、あまり混雑していないせいか、ドールを抱えて買い物している人がすごく多かったです。東京だとぶつかったりあぶないからそんなことしている人ほとんど居ない気がします。これぐらいまったりしている方がいいなあ。

20150809-1
20150809-2

荷物になるし何も買うつもりが無かったのですが、気が付くと諭吉が一枚消えていた。いや、帽子とタイツが付いたMDD用のドレスがすごく可愛かったのでつい。

—–

Leave a comment