:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/08/10
  • 0
anime

2015夏アニメのOP Part1

20150810-28

UMAじゃないよUMR!

### アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON (Shine!!)

20150810-15
20150810-16
20150810-17
20150810-18
20150810-19

1期が全面にショーシーンを出していたのに対して、2期はリスタートという感じのシーンが中心に構成されています。特に最初の方は、しょぼくなった事務所とか、日常的なアイドルのシーンとかが多くて、ちょっと765感が増しましたね。最後は、ちゃんとショーシーンが入っていてきれいに収まっています。

### のんのんびより りぴーと (こだまことだま)

20150810-20
20150810-21
20150810-22
20150810-23
20150810-24

のんのんびよりは、1期も自然が美しく描かれていましたが、今期もそれが踏襲されています。美しい自然の中を楽しそうにれんちょんたちが遊んでいる姿がいいですね。今じゃ、田舎でもこんなシーン少なくなっていそうですが。自然に癒やされるのはむしろ大人だったりします。w

### 干物妹!うまるちゃん (かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!)

20150810-25
20150810-26
20150810-27
20150810-28
20150810-29

超テンション高い歌をバックにアニメーションも超テンション高い。主に、家うまるのかわいさを全面に表現したOPになってます。うまるが大好きなゲームのシーンが入っていたり、単に家うまるのかわいさだけじゃなく、いろいろ工夫されています。こういうの隙だなあ。

—–

Leave a comment