:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/08/3
  • 0
gadget

E-Inkリモコン HUIS

20150803

リモコンの統合。

SONYのE-Inkリモコン HUISの実機インプレッションが紹介されていた。

いわゆる学習リモコンだけど、UIを自由に作れるので、最低限のボタンだけを表示することができる。学習リモコンは使っているけど、たくさんボタンが付いているので正直オーバスペック。そこへ来るとこのE-Inkリモコンはとてもいい。

Bluetoothが付いているので、Bluetooth経由でリモコン制御もできるのかな。だとするとIRKit的な遊びも出来そうでますます楽しそうです。一個持っていてもよさそうだなあ。ただ、25000円となかなかのお値段するところがネックなんだよねえ。コンセプトは面白いだけにもう少しお手軽に変える値段だといいんだけど。

—–

Leave a comment