:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/07/11
  • 0
anime, music

ULTRA ORANGE MIX!!01 ~ P’s ANISONG ~

20150711

いいちゃんぽん。

この手のコンピレーション・アルバムはあまり聴かないのですが、ポニーキャニオンがちゃんと作ってるぽかったのでレンタルしてみました。聴いてみたら意外に良かった。

この手のやつって、基本同人アーティストみたいな人たちに歌わせて原型ほぼ残ってないアレンジだったりするのですが、これは結構結構原作アレンジを中心に、ノンストップにするためつなぎ部分を面白くしている感じ。フルバージョンを繋ぐんじゃなくて、TVサイズとかサビ近辺の部分を中心に使っているので盛り上がるところがずっと続く感じ。それがノンストップですからテンション上がりぱなしですね。

今となっては懐かしい曲がたくさん入ってるのも、あー、あったねー、という感じでしみじみできたり。ちょっと前の作品からだと、けいおん!とかキルミーとかゆるゆりとか盛り上がるなあ。最近のやつも結構入れてあって、えとたまとかロリガとかSHOW BY ROCKとかいいですね。あとなぜか、たまこまーけっとの曲がTVから映画からやたらたくさん入っているような気が。結構面白いアレンジになっているものもあって楽しめました。

ナンバリングされているから続編も期待できるのかな。結構オススメなので聴いてみて。ちなみにこれ、レンタル専用の企画みたいなのでTSUTAYAにしか置いていないぽい。なもり先生のジャケットが目印。

—–

Leave a comment