:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/06/9
  • 0
apple

WWDC2015

20150609

驚きがないけど手堅い。

WWDC開催ということで何が発表されるか楽しみだったわけですが、ほぼリーク済み発表のみで驚きはなしでしたね。

iOS9は、主にiPad向けアップデートが目玉なんですかね。2つのアプリ同時に表示させられる、というのは実際のところ使われるんですかね。MacOS上でも最大化して使っている自分としてはほぼ使わない機能と思います。Siriのアップデートは、まあGoogle Nowだね。Mapの乗り換え案内は、そもそもGoogle Mapしか使ってないからいらないしなあ。News、いらね。

OS X El Capitan。パフォーマンスが良くなるってとこぐらいかなあ。IMEとか更新されても使ってないからなあ。

watchOS2。使ってないし。

そして、Apple Musicなわけですが、いつもの日本はいつから始まるか分からない。始まったとしても1200円ぐらい払って聴き放題になりたいかというと、どうだろうなあ。まあ、聴き放題に入ってくるレーベル、曲次第ではあるかな。昔の曲中心とかだったら魅力ないなあ。

と、全体的にあまり魅力を感じない発表でした。AppleTVは新しくなると思ったんだけどなあ。

—–

Leave a comment