:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/06/8
  • 0
doll

ドールウィッグのカット

20150608

カリスマドール美容師。

ウィッグのカットをしようと、とりあえず普通のハサミで切ろうとしたら、全然きれいにきれない。これはダメだと思いちゃんとWebで調べた。

普通のハサミは失敗の元で、基本梳きバサミで切るのがよいようだ。というわけで100均で梳きバサミを購入して切ってみる。バサッとは切れないので時間がかかるが微調整が効くのと、ぼかしながら切っていく感じなので、大きく失敗する前におかしいと気づけて調整が入れられる。一気に短くしたいときは、1cmぐらい長めに普通のハサミで真横にカットしてしまって、そこから梳きバサミで作りこんでいくのがよさそう。

じょきじょきやってるとなかなか楽しくなってくる。削るのも楽しいけど、カットも楽しいですねえ。

—–

Leave a comment