:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/06/3
  • 0
google

Google Photosのパノラマ写真生成がすごい

20150603

なにこの謎技術。

Google PhotosにiPhone内の写真全部突っ込んだら、勝手に効果とか入れたり合成してパノラマ写真とかGifアニメ作ってくれる。驚きなのがただ突っ込んでいるだけなのに、勝手にパノラマになりそうな写真の組み合わせを見つけて合成しちゃうところなんだよね。すごい。

20150603-1

ニコニコ超会議の時の写真。パノラマにしようとか考えて撮ったわけじゃないけど、かなり自然な合成。というか境目がほぼわからない。

20150603-2

飯能に行った時のドレミファ橋。これは境目が分かりますがそれでも結構よくできてる。

こういうのもDeep Learningが得意そうだよね。そうだとしても、大量の写真から組み合わせを見つけるには、かなりストレージやネットワークのインフラも伴っていないとできない。なので、Deep Learningだけで到達できるレベルじゃない。GoogleとかFacebookじゃないとサービスとして成立させるのはなかなか難しいだろう。

いや、こんなのが無料って恐ろしいことするなあ。

—–

Leave a comment