:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/06/4
  • 0
music

オーケストラによるセガ・オンリーのゲーム音楽コンサート

20150604

これは熱い。

オーケストラによるセガ・オンリーのゲーム音楽コンサート

セガサウンドをオーケストラで演奏するというなかなか熱いコンサート。選曲がなかなか渋い。

第一部は、ソニック縛り。懐かしい曲がずらりと並んでいます。ソニックRの曲が入っていないのがちょっと残念かな。

第二部は、セガの代表作のごった煮。スペチャン、サクラ大戦、ファンタジーゾーンから、デイトナ、バーニングレンジャーと光吉節炸裂確定な選曲。しかし、オーケストラなのに光吉さん歌っちゃうの?

そして第三部が圧巻のNights縛り。これは世界観的にもあってるからなあ。Paternal Hornは、今聞いても名曲だわ。Dreams Dreamsは歌入るんですかね。それならKids Ver.でお願いします。

最近、この手のオケコンサートが増えてきてうれしいですね。メーカ自身ではなく、有志の楽団がやっているところが昔との違い。企業としてやってしまうと費用対効果的に企画通らないだろうからね。行けるといいなあ。

—–

Leave a comment