:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/05/25
  • 0
misc

地震にすっかり慣れてしまった人々

20150525

久々に揺れキタ。

今日、関東で大きめの地震がありましたね。

揺れていた時会議中だったのですが、最初ざわっとしただけで、そのまま進行しても誰も異論を唱えず通常運行でした。3.11以前なら会議中断して騒いでいたと思いますが、やっぱり慣れちゃうもんなんですね。

一方で、電車は止まっていたようで。安全面の対応に関しては麻痺していないのはいいことです。社内でも一応安全確認などが行われていたようです。慣れてしまうと、対策を怠って思わぬ被害に繋がることもあるので、この辺はしっかり締めておきたいですね。

にしても、最近火山とか地震とか日本爆発しそうな勢いだな。

—–

Leave a comment