:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/04/28
  • 0
design

Lightroom CCが起動直後に落ちる

20150428

Lightroom CCが出たのでインストールしたら起動直後に落ちて使えない…

Adobe Creative CloudのLightroomがバージョンアップしたのでさっそくインストールしてみた。ところが、起動させると一瞬スプラッシュスクリーンが表示された後すぐ落ちる。レポートダイアログも出ないので、落ちているというよりは正常終了しているっぽい。

で、こいつの原因はどうもCreative Cloudの認証のようだ。Creative Cloudアプリの設定から、一旦ログアウトする。そして再びログインした後、Lightroomを起動してみるとちゃんと起動しました。めでたし。

しかし、なんでこんな仕様になっているんだ?

—–

Leave a comment