:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/04/17
  • 0
design, music

40台のActionCamでLiSAのライブをタイムスライス

20150417

LiSAのライブで面白い試み。

LiSA x ActionCam

LiSAのライブステージにぐるっと40台ActionCamを設置してタイムスライス映像を作成。

これはなかなか楽しいですね。もうちょっと滑らかに編集できるといいんだけど。

そういう意味で、この間紹介したPerfumeのライブ演出で使われていたRealtime Seamless Transition使うと滑らかに繋がってすごい映像にならないかな。

A Seamless Transition System between The Real World and The Virtual World.

やはり、後で編集して公開とかではなく、ライブ時にリアルタイムに映像を作って会場とかライブ・ビューイングに活用して欲しいですね。今後は、UAVなんかも活用されてもっと面白い映像、演出が取れるようになりそうですごい楽しみ。UAVは、安全性の問題とかで法的に認められないのかな。でも絶対すごいことできそうなんで、早く使ってほしいなあ。

—–

Leave a comment