:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/04/18
  • 0
music

小倉唯 − Strawberry JAM

20150419

相変わらずの破壊力ある声。

小倉唯ちゃんの1stアルバム『Strawberry JAM』を聴きましたよ。相変わらずの破壊力ある声ですわ。

タイアップ曲のCharming Do!、Raise、Tinkling Smile、Baby Sweet Berry Loveもいいですが、その他の曲もなかなかいいですね。なかでもこのアルバムのリード曲である『Happy Strawberry』は、スピード感があって、ポップでいいですね。あまりキャラ声を強調していないように歌っているようで、ライブなんかでも盛り上がりそうです。

次に気に入ったのが『Sing-a-ling-a-Harmony』ですね。こちらは曲がちょっとメルヘンな感じで、声もキャラ色強めで唯ちゃんらしい曲。テンポは遅めなんで落ち着いた感じです。2番の境目の部分が特にかわいいです。

3番目は『Get over』。こっちはこのアルバムの中でも一番アップテンポな曲かなあ。これもキャラ声はちょっと抑えて、かわいいけどしっかり歌っていますね。今後、こういう曲もたくさん歌って欲しいです。

あと『PON de Fighting』は、タイトルも面白いけど、PON PON言う歌詞が面白いですね。ちょっと曲もピコっていて面白い。曲も歌もかわいい。

今度ライブ行くけど楽しみだなあ。

—–

Leave a comment