:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/04/16
  • 0
anime

SHOW BY ROCK が期待の斜め上を行っていた

20150416

サンリオ恐るべし。

今期の期待作品としてあげていたSHOW BY ROCKですが、1話見て期待以上でした。サンリオ作品ということで、お子様向けの絵柄、演出が中心かと思ってたら斜め上を行っていました。

20150416-1

主人公は、引っ込み思案のちょっと妄想不思議ちゃん。バンドに入りたいけど、なかなか言い出せないメガネっ娘。

20150416-2

で、なんか突然ゲームの世界に引き込まれるのですが、いきなり絵が3DCGに。これは事前に見ていたプロモになかったのでちょっと驚いた。

20150416-3

最初は違和感あったけど、ねんどろいどが動いているみたいですごくかわいい。Pixerとかの十八番な絵柄だけど、日本の萌えアニメらしい動きが付けられていてよく考えられていると思います。

20150416-5

とはいえ、大部分は普通の絵柄で話が進みます。主人公のネコ娘かわいい。

20150416-6

主人公の言動にキュンキュンするツインテメガネもかわいいですね。いかにも、って演出がすごく多いんだけど、ストレートでかわいいです。

20150416-7

この「わたし、バンドやりたいにゃ」のセリフをプロモで見て、かわいすぎて見ようと思ったんだよね。

20150416-8
20150416-9

エンディングも3DCGのキャラたちがかわいく動きます。これは、意外といままで日本の作品ではなかったよなあ。

この3DCGと混ざった演出は、サンリオが提案したのか制作のボンズが提案したのか分かりませんが、個人的にはすごく気に入りました。好き嫌い分かれそうですけどね。でも、ちょっとしたトレンドになるかもしれませんね。

—–

Leave a comment