:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/02/25
  • 0
webdev

記事のポストをTwitterに通知するWordPressプラグイン

20150225

前々からやろうと思ってたblog記事のポストのTwitterへの通知をプラグインでやるようにした。

集客的なことを一切していないこのblogですが、Twitterに流すぐらいしとくかということで、Wordpressプラグインを探してみました。いくつかあるみたいですが、WP to Twitterというプラグインを使うことにしました。

まず、通知先のアカウント情報を設定する必要があります。開発者KeyとかAPIキーとかいくつか設定が必要なので、ちょっと戸惑う人もいるかもしれません。一応必要な情報ページへのリンクがプラグインの設定に付いているので、英語が読めれば大丈夫です。

記事の公開とともに自動的にTwitterに投げることもできますし、手動で投げることもできます。メッセージの内容もカスタマイズできますし、機能は十分です。こんなに簡単なんだったら、もっと早くやっておけばよかった。


Leave a comment