:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/02/1
  • 0
misc

1ヶ月毎日blogポストしてみた

20150201

今年の目標ということで、毎日blogポストするを継続中。まずは1月達成できました。

基本的に義務的なblog書きはするつもりはないんですが、何か興味ある出来事を残していければいいなと思って始めた毎日blogポスト。なんとか1ヶ月がんばれました。

平日は、遅くなることもあり難しい部分もあるのですが、お休みの日に何個か書いておいたりしたり工夫していました。それでも、月末は忙しくて一回だけ日付変わってから投稿日を過去にしてポストしたりしてました。w

ネタに困るということは実はなくて、電車の中でキュレーションアプリで見て面白かった記事とか、ガジェットとかアニメとか、書きたいと思うことは結構たくさんあります。どちらかというと、やはり問題は時間の方で。夜書くことが多いですが、日付変更直前に帰ってきたりするともう疲れていて書けない。

そこで朝書こうかなとちょっと考えています。自分は、朝6時ぐらいに起きてごはん食べて、出社するのは8時過ぎ。ご飯食べた後実は7時半ぐらいまで、二度寝みたいにごろごろしてるんですよね。これはこれで気持ちいいのですが、寝てるわけではないからもったいないなと。この1時間ぐらいの無駄を使おうかと。

朝の時間に関しては、前々からなんとかしたいと思っているけど、どうも改善が遅れている。弁当作るというのも考えたけど、お昼は友達と外食がほとんどなので合わないし、あとは普段なかなかできないプログラミングとかお勉強。なんにしても改善しなきゃ。

とりあえず、1年続けられるか挑戦します。


Leave a comment