:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/01/19
  • 0
webdev

Chromeのアバターメニューとかいうクソ機能を無効にする

20150119

Chromeをアップデートしたら謎のメニューが出てきた。

Chromeをアップデートすると、ブラウザ上部にアカウントの名前が表示されたメニューが出てきた。

20150119-1

これ。なんだこれ、と思ったら、アカウント切り替え用のメニューのようだ。

アカウント複数運用している人なんてメジャーじゃないでしょうに、なんでこんなものをデフォルトにしてしまったのだろう。会社とかでログインしてたらアカウント名バレるしいいこと全くない。Googleでもこんなクソ機能をデフォルトにする判断をしてしまうんだなあ。

ということで無効にする方法ですが、chrome://flags にアクセスして、新しいアバター メニューを有効にする のメニューを無効にすればOKです。

ホント、なんでこんなものデフォルトにしちゃったんですかね。


Leave a comment