:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/05/8
  • 0
anime, event

Rabbit House Tea Party 2016

20160508

ココロぴょんぴょんは終わらない。

ご注文はうさぎですか??のイベントRabbit House Tea Party 2016に行ってきました。1期分は、2014年に開催されたみたいですが、初参戦です。最近この手のイベントは、昼と夜の2部構成が多いのですが、両方参加してきました。

今回の会場は、パシフィコ横浜だったのですが、場内がすごくかわいく飾られていて素敵でした。あちこちの壁に巨大なイラストが貼られていて、ちょっと圧巻です。イベントの冒頭で、メンバーがプレゼントBoxから登場しますが、まさに会場が箱の中という感じの賑やかさです。魔法少女チノちゃんの等身大フィギアがあったり、ティッピーの巨大なタワーがあったり。バーコーナーでドリンクが売っていたり。とにかく賑やかなお祭り会場でした。

20160508-3
20160508-2
20160508-1

物販の方はけが人も出たり物騒だったみたいですね。自分は、昼の部1時間前ぐらいに行って、並ぼうかと思ったのですが、どうやらチケット持ってる人向けに場内でもパンフ販売しているらしく、場内であっさりパンフとTシャツを買いました。最近、必ずTシャツ買うんだよね。ちょっとでも一体感を感じるため。

イベントの方は、歌あり、トークあり、バトル?ありの賑やかなものでした。

ランキングトーク、朗読劇、クイズ、そしてライブと、普段のキャラクタでは見えない、中の人の暴れっぷりが面白かったです。w りえしょんの暴走っぷりは相変わらずで、速水さんに不可侵領域と呼ばれるの面白かった。クイズも昼夜で違っていたのですが、お昼のクイズで2期で登場した10キャラの衣装の総数がなんと210着。1期の衣装もたくさんあったのですが、すごい量です。ココアの小さい時の写真がカウントされていたりしていましたが。w 夜の部では、シャロが突っ込んだ回数と、ココアが「ヴェアアアアアア!!」と絶叫した回数。www シャロのツッコミ回数が44回。多い! ココアも8回も絶叫してました。朗読劇は、ホッとするようなお話でしたが、青山さんがすごくいいキャラでよかったなあ。夜の部の注意アナウンスでも、「携帯電話やカメラなどの録音機器を持ってきた人ーー?」「ぼっしゅうしまーーす」とか、すごい面白かった。チノちゃん誕生会の時もそうだったけど、速水さんが全体にわたっていい味出してましたね。とにかく、場を盛り上げるのうまい。ギャラクティかわいい選手権では、ボケすぎて中心であるはずの女性陣置いてけぼりで話を落としてしまったり。ファンも、速水さんの登場で女性陣以上に盛り上がっていたのが面白かった。朗読劇は、昼夜ほぼ同じでしたが、その他は内容が帰られていたので良かったですねえ。ライブの方は、同じ曲だったのはちょっと残念。でも、すっごく盛り上がりましたよお。セトリは以下です。

01 ノーポイッ! (Petit Rabbit’s)
02 出かけましょうと答えましょう (チノ)
03 ナマイキTiny Heart (マヤ)
04 ナイショのはなしは夢の中で (メグ)
05 Rabbit Hole (ココア&リゼ)
06 やきもち風味のカモミール (千夜&シャロ)
07 ぴょん’s ぷりんぷるん (チマメ隊)
08 ときめきポポロン♪ (チマメ隊)
09 本日は誠にラリルレイン (全員)

ノーポイッ!は、やっぱりこういうイベントでは盛り上がりますよね。イベント初披露でした。その後は、チマメが一人一人ソロで歌を披露。メグ曲が好きな曲だったのでよかったなあ。りえしょんの普段のテンションに対して、あのおっとりした歌は面白いよねえ。Petit Rabbit’s組は、ペアで。千夜、シャロが、円盤に付いていたやきもち風味のカモミールで、当然初披露だったのが良いですねえ。あの曲もすごくいいです。最後は、チマメ隊。ポポロンでは、ちゃんとポポロンパーカーを着込んで歌うという。かわいい!

そして、最後の歌の前に全キャストからご挨拶だったのですが、ここで幾つかの新情報のアナウンス。なんと、新作エピソードの政策が発表されました! やった。どういう形態かわかりませんが、これでまたイベントもありそうですね。そして、夜の部だけのサプライズ。佐藤聡美さんのお誕生日のお祝い。会場みんなで歌ってお祝いになりました。こういうのは初めてで、なんだか良いですねえ。

最後は、このパーティーのために作られた新曲、本日は誠にラリルレインを全キャストで。コールを入れる場所がたくさんあって、すごくライブ向きに作られていて、会場のみんなで超盛り上がりました。円盤6巻に収録されるみたいで楽しみですね。

全キャストが退場した後の、チノちゃんとココアのやり取りがちょっと寂しい感じで、いい余韻になりました。しかし、またのご来場をお待ちしております!の言葉通り、また近いうちにパーティーがありそうです。楽しみに待ちたいと思います。

—–

Leave a comment