:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/01/19
  • 0
anime

2016年 冬アニメ期待作

20160119-11

アッーーーー!

冬アニメもだいたい第1話が放送されて、気になったのを一通り見たので、その中で引き続き見そうな期待作をまとめてみます。

### 亜人

20160119-09

ポリゴン・ピクチュアズのCG絵がすごいマッチしていてよくできてます。原作の面白さはわかっているので、限られた話数でそうアレンジするかですねえ。

### ブブキ・ブランキ

20160119-08

実は全然見る気なかったのですが、ちょっと見てみたら、なんかエウレカセブンとか亡念のザムドっぽい雰囲気で、バトルなんかも意外に迫力あってちょっと気になっています。

### 紅殻のパンドラ

20160119-02

かわいい攻殻機動隊。これは原作読んでいるのでなんとなく見てしまっています。話的には、あんまりまとまりないんだよねえ。

### だがしかし

20160119-01

ちょっと原作気になっていたんですが、まだ読んでいませんでした。アニメからということになりますが、面白い!主人公のほたるの天然バカなキャラクタもいいですねえ。これって、駄菓子ネタがわかるおっさん世代が楽しんでるのかな。今の子供って楽しめるのかな。

### 僕だけがいない街

20160119-07

これも原作から面白いのがわかっているので、アニメ制作のプレッシャーが高い作品ですね。原作で出てるところまでやりきるらしいですが、2期構成なんですかね。原作のテイストはかなり忠実に再現されています。声優さんも違和感ないですねえ。

### 少女たちは荒野を目指す

20160119-06

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」と「冴えない彼女の育てかた」を混ぜたような感じですね。面白くなるかまだわかりませんが、とりあえず嫌いじゃない感じです。

### ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

20160119-10

ユーフォニアム的な話と思ったら「アッーーーー!」な話だった。音楽よりは推理系の作品なんですね。絵は明らかにユーフォニアム意識しているような感じですが、偶然なんですかね。

### この素晴らしい世界に祝福を!

20160119-05

異世界もの。1話のテンポが良くてキャラもかわいい。あまりストーリーで見せる系統ではない気がするので、とことんテンポで攻めて欲しいかな。

### 無彩限のファントム・ワールド

20160119-11

京アニ作品。あざとい設定が多いですが、動きがまさに中二病の中二モードの迫力なので見ていて楽しいです。ただ、あざといです。

### シュヴァルツェスマーケン

20160119-04

マブラヴ オルタネイティヴの前日譚なんですね。相変わらずいきなりキャラが死んだり悲惨な展開から入ってます。さらに人間同士のどろどろさもオルタより激しそう。

### Dimension W

20160119-03

原作を読んでいて好きなので。戦闘シーンがかっこいい作品ですが、その辺のシーンがどれぐらい登場するか次第かなあ。原作のどこまでやるのかな。

僕だけがいない街、だがしかし、亜人は安心して見られる面白さ。多分、最後まで見るのはこの辺の一部と思うけど、結構バラエティに富んでる感じですねえ。

—–

Leave a comment