:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/01/18
  • 0
comic

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。

20160118

普通のおっさん。

てーきゅうの原作者でもあるルーツさんが書いている「自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。」を読んだ。最近よく見かける女体化的な話とは全く違うので、表紙とタイトルだけで買うと期待を裏切られるかもしれない。w

この作品は、本当にタイトルの通りでルーツさんの日常をツインテールの女の子を使って描いているだけというところが新しい。見た目は可愛いツインテなのに、セリフはおっさん。行動もおっさん。つまり本当に絵面だけ女の子という作品。それが逆に面白い。

しかも話がとてもくだらない。本当に日常のどうでもいい話。おっさんらしい酒の話と体の話が多い気がします。あと、ご飯の話。結構、自炊でいろいろ作っていてなんか笑えます。絵面的には、可愛い女の子がご飯作ってるんだけど、これがおっさんが作ってるんだと想像すると逆に面白い。あと、やたらパンツ見えるのも面白い。これはおっさんじゃなくても自宅だとこんなもんと思いますが、おっさんのセリフ吐きながらパンツ見せてる様は笑えます。

4コマと言いつつ4コマ目は必ず「おわり」というコマなので実際は3コママンガだったり、ひたすらおっさんの生活を見せつけられたり、すごい期待して買うと怒り出してしまいそうな内容ですが、そういうところ含め超面白い。こういうコンテンツもあるんだな、という感じ。2巻まで出たけど、続けられるのかな。

—–

Leave a comment