:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/12/7
  • 0
event, music

petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!~スキ キライ キライ 大スキ♡~

20151207

茶番という演出。

petit miladyのライブに行ってきました。有明スタジアムって初めて行ったのですが、規模的には中規模ってところですかね。結構、2階の後ろの方でしたが、豆粒というほど見えない感じでないぐらいの距離感でした。人は、左右をかなり削っていましたが、だいたい埋まっている感じでした。

プチミレって、結構ネタ系のプロモが多いですが、ライブもネタでした。というかネタが多すぎる。ファンに普通に茶番が長すぎると言われているのがちょっと笑えます。劇団堀江は、劇演出に歌を活用するという感じですが、プチミレは茶番の合間に歌うという感じでちょっとライブとしては消化不良な感じがします。ライブと言っているんだから、もう少し曲数歌って欲しかってですね。3時間やって15曲はちょっと少なすぎです。

これは、恒例みたいですが、小山剛志さんがなぜかアントニオ猪木のモノマネで登場。ほとんど猪木という設定忘れて話ししてたけど。あと、なぜかたかはし智秋さんがマッチョに囲まれて登場。あの人今アキレス腱やってしまっているはずなのに、何やってるんですか。まあ、マッチョに運んでもらっているのはそういう理由なんでしょうが。この二人が入ったので、下ネタが多くてちょっと微妙な感じになる時もありましたが、まあ笑えるステージにはなっていました。

とまあ、茶番が本当に多いんですが、会場は盛り上がっていましたよ。では、セットリストを振り返ってみましょう。

1 スキ キライ キライ 大スキ♥
2 カサナリアル
3 つうこんのイチナノメートルorz

今回のタイトルになっているスキ キライ キライ 大スキ♥からスタート。コミカルな曲からスタートですが、つうこんのイチナノメートルorzとか雰囲気の違う曲もまぜてきてなかなか面白いチョイスですね。

4 サヨナラ嘘ツキ
5 God know’s

ここで、いきなりのソロでカバーコーナー。まさかサヨナラ嘘ツキが歌われるとはねー。でも、あおちゃんのイメージとすごくあっていたなんだがとってもしっくりきました。すごくよかったよ。あやちゃんは、ハルヒのGod know’s。すごく盛り上がる曲をチョイスしてきましたね。カバーを入れるセットリストは結構好きです。

6 100%サイダーガール
7 Trip Trick Trap

お、Trip Trick Trapは好きなんだよねえ。この辺は、ファンにも結構人気あるんじゃないかなあ。

9 Fortune Future
10 アップデートの坂道
11 Ma Cherie
12 Fantastique Phantom
13 azurite

この5曲はファン投票の上位5曲でした。さすがに上位5曲というだけあって、自分も好きな曲が多いですね。アップデートの坂道、Ma Cherie、Fantastique Phantomが特に好き。Ma Cherieは、二人がステージから降りて客席に降臨。結構客のそばを通っていて、なかなかがんばるなあと思いました。近くで拝みたかった。Fantastique Phantomは、おなじみのテーマ曲という感じですよね。みんな超盛り上がってましたよ。azuriteも好きなんですけど、1位になるんだなあ。個人的には1位はFantastique Phantomかなと思ってました。

14 モシモトラベル
15 ハコネハコイリムスメ

そしてアンコール。最後はやっぱりハコネハコイリムスメきましたねえ。この曲は、「ワッショイ!」とか「ハイ!」とかコールどころがたくさんあるので、会場盛り上がりまくりですよ。テンポも早いからぴょんぴょんジャンプしたくなるノリ。いやー、超楽しかったです。

曲が少ない、と言っていましたが、振り返ってみれば超楽しかったですね。なんというか最後のハコネハコイリムスメがとにかく楽しくてそれだけで満足できちゃうよさだったんだよね。いやー、これぞライブの盛り上がりって感じで。というわけで、冒頭グダグダ書きましたが、超楽しかったです。

—–

Leave a comment