:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/05/19
  • 0
doll

いよいよドールヘッド削りを始めた

20150519

削るぜー、超削るぜー。

買う前からカスタマイズはすると決めていたので、いよいよドールヘッドの自作を始めた。とはいうものの、なかなかDDH-01が売っていなくて困った。この間、天使のすみかでようやく見つけて2つほど調達してきた。

詳しくはまたまとめようと思っていますが、なかなか楽しいです。削りはガレキとかで遊んでいた時の延長かな。グラインダとかも買って使ってるけど、ほとんどナイフで削るのがいいかもしれない。グラインダは慎重にやらないとえぐれてしまって結構難しい。それよりはナイフで削って、やすって整える方が早くて綺麗にできそうな感触。ただ、アイホール周りはグラインダ便利だけどね。

色塗りはどうもうまくいかない。特にアイライン。色を重ねるようにしないときれいにならないみたい。なんか一気に引くとくっきりし過ぎでフィギアっぽくなっちゃってなんか違う感が。この辺はまだまだ研究が必要。書いては消し、書いては消しを繰り返してます。

とまあ、早く自分の思い通りのヘッドが作れるようになりたいです。

—–

Leave a comment