:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/01/7
  • 0
travel

伏見稲荷大社に行ってきた

20150107

大晦日のことですが、実家に帰って暇だったので伏見稲荷大社に行ってきました。

P1060234-Edit-Edit-Edit

お正月はもちろんすごい人なんでしょうが、大晦日の昼間も結構人が出ていました。なにか儀式的なイベントをやっていましたが、いまいちおっさんばかりで面白くなかったです。w

P1060237-Edit

あちこちキツネだらけで、最初は楽しいのですがそのうち飽きます。

P1060292-Edit

鳥居もずーっと続いているので飽きます。

暇だったのでとりあえず稲荷山の山頂までは行ってきました。途中の分岐点でみんなあきらめるみたいです。ひたすら階段なのでさほど大変ではないので、上まで登ってみてもよいですよ。ただ、景色は分岐点の方がよいです。山頂はお堂的なものがあるだけで、あまり見どころはありません。ただ、良い散歩になります。

ぐるっと回ったものの、巫女さんがいねええ、と嘆いていたら、最後に2人かわいい巫女さんが居ました。これで年が越せる、とほくほくして家路に付きましたとさ。


Leave a comment