:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/01/8
  • 0
develop

foltiaのキャプチャ画像一覧ページをパッチする

20141231

foltiaを外から使っていて気づいたのですが、録画をキャプチャした画像一覧が表示されるページの画像URL指定がちょっと微妙で、外からうまく表示できませんでした。その辺をパッチしました。

問題なのは、以下の録画一覧に付いてるCapボタンをクリックしたら表示される画面。録画を10秒ごとにキャプチャしたものが並んでいます。こいつをクリックすると、その場面からWebプレーヤの再生が開始されるなかなか便利な画面です。

20150108

しかし、ソースを見ると画像のURLがホスト名から指定されています。こいつが、サーバの内部IPアドレスを指定したりしているもんで、外からアクセスできなかったようです。

ホスト指定する必要もないと思うので、以下のようにパッチして無事外からも表示されるようになりました。foltiaのバグってどこに投げればいいのかな。

[embedGist source=”https://gist.github.com/kmr/54c09bd60b4863493284″]


Leave a comment