:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2009/07/7
  • 0
game

なんだかんだで任天ゲーはすごい

任天ゲーというか、Wii Sportsが。
先日、先輩のお宅で仕事関係で絡んだ他社の人とかとパーティーしたんだけど、そこで始めてWii Sports Resortやった。
Wii Sportsもそうだけど、適当に振りまわしてるだけでそれなりに遊べてしまうあの絶妙なバランスがすごい。
ほとんどお子様軍団に取られて観戦してたけど、ちっこいお子様が適当にブンブン振り回しているだけで、それなりに対戦できてしまってるんだよね。
あれは、相当テストしないと決められないバランスだと思うんだけど、社員の子供とか使ってテストしてたのかな。
この辺のこだわり具合は任天堂ソフトだけだと思う。
あれって任天堂自身が作ってんのかな?
ハドソンとか?
逆に言うとWiiはグラフィックとかリアルさじゃ他の機種に絶対勝てないんだから、こういう他機種が侵食していないファミリーゲームとしての完成度を上げないと生きのこれないわけで。
そのあたり、サードパーティはついてこれていない気がするけど。

という夢のない話をしながら、夢あふれる子供達のはしゃぎっぷりを観戦してた変な休日。

Leave a comment