:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/12/29
  • 0
event

2015年はたくさんライブに行きました

20151229

DDではありません。

今年は、少し昔やっていたことを意識的にやってみるということをしていました。なんだか、マンネリというか凸凹が全くない生活が辛くて、テンション高かった頃の行動をやってみていました。ライブに行くというのも昔よくやっていたことです。昔は、ていうか今もですが声優さんの歌が好きでよく行っていました。今年は、機会があったらどんどん行くようにしました。振り返ってみると9本。イベントスペースでやったミニライブ合わせると10本でしたね。

* 3/8 堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ~狙われた学園祭~ @ 代々木体育館
数年前一度か二度行ったことあったのですが、久々に行きました。相変わらずの堀江劇団で、観客の調教度合いがさらに上がっていました。w 曲数も多くて楽しかったなあ。

* 5/4 Rhodanthe* シングル発売記念イベント「みんな、また会えたね!!」
近くの商業施設にCD発売記念で実施したミニライブ。Rhodanthe*の衣装とダンスが凄く可愛かったなあ。

* 5/30 坂本真綾 20周年記念LIVE “FOLLOW ME” @ SSA
坂本真綾さんの20周年記念のSSAライブ。普段は禁止しているサイリウムを使った演出とか、久々に登場したヒヨーコとかとにかく盛りだくさんで胸いっぱいでした。

* 6/21 KING SUPER LIVE 2015 @ SSA
アニサマ対抗みたいな超豪華な集合ライブ。5時間、とにかく盛り上がりっぱなしで年を忘れてサイリウム振りまわしてました。every♥ing!可愛かったし、林原めぐみさん、年と思えない力強さだったし、ゆかりん可愛かったし、ほっちゃん可愛かったし、水樹奈々さん飛んでいくし。

* 7/5 小倉唯 1st LIVE HAPPY JAM @ パシフィコ横浜
小倉唯ちゃんのファーストライブ。相変わらず可愛い声の歌で、よかったなあ。思わず泣いちゃうところも初々しかった。

* 7/25 THE BRINK OF TIME 光田康典 & Millennial Fair @ 東京グローブ座
久々に開催した光田さんのライブ。小さな箱だったので、迫力あるライブになりました。

* 9/5 マジカルミライ 2015 @ 日本武道館
前々から行きたかった初音ミクライブ。バーチャルなシンガーにこんなに盛り上がれるってすごいですよね。hand in handは感動したなあ。

* 10/10 Game Symphony Japan 14th Concert x SEGA @ 東京芸術劇場 コンサートホール
久々のゲーム音楽ライブ。というかコンサートですね。とにかくNightsのオケが圧倒的でした。

* 10/11 Kalafina LIVE TOUR 2015 “far on the water” @ 東京国際フォーラム
これも前々から行きたかったKalafina。しょーとしてのクオリティがすごく高くて、大きなところではできない理由がわかりました。

* 12/6 petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!~スキ キライ キライ 大スキ♡~ @ 有明スタジアム
今年最後のライブはプチミレでした。ライブというよりは漫才というか。でも、ハコネハコイリムスメの盛り上がりはすごかった。

一年にこんなに行ったのは初めてかもなあ。でもやっぱり行ってよかったです。来年もできるだけ行こうと思っています。オタが集まるライブが多いけど、すごい一体感でやっぱり感動できるんですよ。来年ももう少し違うアーチストのライブも行くようにしたいです。

—–

Leave a comment