:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/05/4
  • 0
anime, event

Rhodanthe* シングル発売記念イベント「みんな、また会えたね!!」

20150504

今日からモザラーは太極拳使いになりました。

早朝から並んだモザラーが、毎週日曜やっているラゾーナ太極拳に強制参加させられたことで有名になったRhodanthe*のシングル発売記念イベントに行ってきました。

家の近くなので朝、と言っても早朝ではないですが記念品交換整理券だけもらいに行って、昼からコンサートを観ました。予想通り結構なヲタがルーファス広場を埋めていました。この手のイベントではラゾーナの場合、3階-5階の吹き抜けから見るほうがよく見えるのです。今日は4階から見ていました。5階の駐車場フロアは屋根もあって影なのでいいのですが、ちょっと遠いので我慢して3階から見ていました。

ジャンプや激しい動きは禁止という通達はありましたが、コール等については特に禁止されず。リハの段階からヲタのコールがラゾーナに鳴り響くというなかなかシュールな空間に。一般人が通るスペースで、コールとかOKというラゾーナの英断。ラゾーナってたまに声優とかアニメ主題歌中心の歌手を呼ぶけど、絶対企画屋にヲタがいるな。

というわけで、Rhodanthe*のコンサートは以下のセットリストになりました。

### 1 Your Voice

1期のED曲ですね。2期の新曲だけでなく旧作のも歌ってくれるとは。生で聴くのは初めてですがダンスがすごくかわいくて良かったです。

### 2 My Best Friends

2期のED曲。この曲は導入部がすごく好きなんだよね。ちょっとしっとりとしつつ、みんなで歌うので賑やかさがあって大好き。

### 3 Jumping!!

1期のOP。リハでも歌っていました。ジャンプ禁止ということでヲタ的には欲求不満かもしれませんが、Rhodanthe*メンバはぴょんぴょんしてました。種田さんとかがちょこんと飛ぶのは特にかわいい。コールの盛り上がりも凄まじかった。

### 4 さつきいろハルジオン

サントラからの曲まで歌ってくれるとは。意外な選曲にみんな大盛り上がりでした。この曲も全員の合唱がとても楽しいです。

### 5 夢色パレード

最後は2期OP曲である夢色パレード。この曲も導入がかわいいよね。この曲もコールが盛り上がる曲。間奏にはいるYes!いっちゃおう!とかすごい盛り上がっていた。

と、イベントライブにも関わらず5曲も歌われるという豪華さ。無料ライブとは思えなかったです。また、MCでアニサマへの参加が発表されました。まあ、当然といえば当然な感じですが。

有名人が来たら一般の人だとルール守らず大混乱になりそうですが、さすがにヲタは訓練されていてルール違反はしないですね。一般の人からは明らかにキモがられていましたが。www

—–

Leave a comment