:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/05/22
  • 0
anime

劇場版 響け! ユーフォニアムをLIVEサウンドで

20150430-4

みどりも納得ですう。

劇場版 響け! ユーフォニアム ~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~

公開直後に見に行った「劇場版 響け! ユーフォニアム」ですが、川崎のチネチッタでCLUB CITTA’監修のLIVEサウンドバージョンが公開されたので行ってきました。LIVEサウンドは、スピーカーが追加されて音響調整されたシステムのようです。

どれぐらい変わるのかな、と思ってましたが、かなり感じるぐらい音強化されてました。台詞のシーンは、はっきりした声になって、演奏シーンは音圧が上がり、かなり迫力がありました。演奏シーンは、低音が強すぎるかなと思いましたが、体にズンとくる感じだったので、これはこれで良い感じです。普通バージョンではあまり聞こえなかった小さな音や、演奏シーンのキャラクタの息遣いもしっかり聞こえてまさにライブ感がすごかったです。

サンフェスのライディーンは、劇場版ではフルで演奏されるのでものすごくよかったなあ。もちろん最後の三日月の舞の迫力もすごかった。特に終盤の太鼓がずしずしきて大迫力。2回目見に来てよかったです。ファンの人は、ぜひチネチッタに足を運んで欲しいですね。

—–

Leave a comment