:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/09/29
  • 0
gadget

ネスプレッソをディスケーリングした

20150929

おいしいエスプレッソを。

ネスプレッソはもう随分長いこと使っているのですが、専用の洗剤を使って洗うディスケーリングをしたことがありませんでした。もちろんたまに水を通してお手入れはしているのですが、専用の洗剤があるとは知らず。半年に一回ぐらいが推奨のようです。買ってから7,8年ぐらいたってるかも。2回分の洗剤が入って1800円となかなかのお値段ですが、まあ半年に一回だしということで公式のやつを購入してみました。

水に洗剤入れて通常の水通しするだけかと思ったら、どうやら洗浄モードみたいなのがあるみたい。全然知らなかった。電源入れて抽出ボタン2つを同時押しで洗浄モードに入るようだ。後は、通常の水通しと同じようになんどか抽出ボタンを押して洗浄するだけ。洗浄後のすすぎも必要なので洗浄完了まで結構時間がかかります。あまり汚れらしい汚れが出てこなかったので効果あるのかな。まあ、あんまり汚い方が普段使ってることを考えると嫌ですが。

ディスケーリング後にエスプレッソを入れてみましたが、まあいつもの美味しいエスプレッソでした。これからちゃんと半年毎に洗おう。

—–

Leave a comment