:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/04/12
  • 1
anime

響け!ユーフォニアム 第1話 ようこそハイスクール

20150412

今期の覇権か。

京アニということで今期期待の作品『響け!ユーフォニアム』。絵のクオリティはさすが京アニって感じでぶれませんね。光の具合をちょっと強調していて、新海誠風できれいです。金管楽器なんかは特にいい感じですね。

20150412-1

タイトルの英名『Sound! Euphonium』ってのがちょっといい感じ。響けってSoundなんですね。

20150412-2

見てまず最初に思ったことが、主人公、けいおんの憂だな、ってこと。w キャラクタ全然違うけど、髪しばってるし作りが似てる。

20150412-3

でも、すぐに髪おろしちゃうんですね。これは、これでかわいい。

20150412-4

次に思ったのが、麗奈、デレマスの凛だな、ってこと。ww こっちはキャラクタも凛だし。

20150412-5

メガネもしっかり抑えている。いい先輩キャラですね。

20150412-6

あと、キラキラネームのサファイアちゃん。キャラがちょっとSHIROBAKOの久乃木さんっぽい小動物キャラですが、意外と活発キャラ。パートもコントラバスと体の大きさに対するギャップ萌えな演出。いいね。

20150412-7

京アニ作品ということでけいおんと比べられそうな感じになっていますが、個人的にはTARI TARIの豪華版って期待かなあ。やっぱり吹奏楽部の大編成の迫力の音楽に期待。けいおんは音楽はほとんど描かれなかったりしてましたが、この作品はTARI TARIみたいに音楽をしっかり描いてくれるんじゃないかな。そういう意味でもハマりそう。

けいおんのとき、女子バンドが流行ったけど、これで吹奏楽が流行ったりるするのだろうか。www

—–

One Comment

Leave a comment